
スリラーナイト(すすきの)に行ってきた話。

怪談ライブBARスリラーナイト。

http://thriller-night.com/
北海道札幌市 中央区南7西3 ベル7番館ビル5F

 

f:id:laipon:20170424065015j:image

 

イベントに行ってきました。

 f:id:laipon:20170424073449j:image f:id:laipon:20170424073458j:image f:id:laipon:20170424074609j:image

 

オープン時の内装お手伝いの経緯や、テレビ塔イベント時の小林エレキ氏が忘れられず、行かなきゃと思いつつも、ようやっと初めて店舗にお邪魔できました。

 

ゆるゆるっと雑談をしたり、ジャンケン大会があったり、怪談の世界にずるずる引き込んでもらったり、とても面白い時間でした。

氏曰く「この店舗の中で見ちゃうのなんてザラですよ」と。

色々教えてもらいました。
※怪談の詳細は内緒。
※ジャンケン大会は勝てなかった。

 

6月にも単独ライブがあるそうです。

楽しみですね。

 

f:id:laipon:20170424073434j:image f:id:laipon:20170424065025j:image f:id:laipon:20170424065034j:image

咲きました

 

f:id:laipon:20170419173414j:image

 

感情のアレがアレしているので、歌いながら踊る女子校生たちと、車椅子で運ばれる老人が、いっぺんに視界にはいり、なんだか泣けました。

リプライセルが届いた。

 

f:id:laipon:20170402205947j:image

 

LypriCel ビタミンC

https://www.amazon.co.jp/dp/B00R6XE0PA/ref=cm_sw_r_cp_awdb_bVo4yb1HSYXGW

 

>リポスフェリックからホスファチジルエタノールアミン(PE)と ホスファチジルイノシトール(PI)が除かれた世界基準認可の商品です。

>リポスフェリックビタミンCは、大豆(植物性レシチン)から作った「リポゾーム」というナノカプセルにビタミンCを封入した画期的なサプリメントです。
>しっかり小腸まで届いて吸収できるので、 通常のビタミンCサプリメントの8倍の吸収力があると言われています。

 

通常の8倍ってなんだろうと思いつつ購入。

朝まだゆっくりしている時間に届いた。
とりあえず1包ちゅっと吸ってみることに。
直後「 体に いれては いけない 味が するっ …… 」と体が飲み込むのを拒否。
……でもまあそこまでじゃない。
水と一緒に飲み下して終了。

舌と顎の間にいれて水と飲めばやっていける。

 

ちなみにリプライセルの中身

http://organicmomo.com/blog-entry-1119.html

>ビタミンC(アスコルビン酸ナトリウムなど) 1,000mg
>ナトリウム(アスコルビン酸ナトリウムなど) 120mg
>(大豆レシチンから)エッセンシャルリン脂質 1,000mg
>ホスファチジルコリン(PC) 500mg
>脱イオン水(pH調整用)、アルコール(天然防腐剤として)、12%v / vの、キサンタンガム、クエン酸カルシウム二ナトリウムEDT

 

どうなるかわからないけど、とりあえず最初は1日2包で、やっていきましょう。

女性限定バーに行ってきた話。

札幌もずいぶんと春めいてきましたね。

新しい出会いを求め女性限定バー「LEGO」に行きました。
http://r.goope.jp/bar-lego

 

非常に穏やかにお話できる雰囲気で良く。
札幌のパートナーシップ制度についてのお話などもうかがいました。
https://www.city.sapporo.jp/shimin/danjo/lgbt/seido.html

 

美味しく楽しく。
また行こうと思う。


私は幸福を感じる相手が同性でも異性でもありえる。
おそらくバイセクシャルというものなのかと。
そして、相手の幸福を願い行動することに、お付き合いという約束が必要なら、喜んでする。
ただ感情表現の方法がうまくはないので。
パートナを混乱させることもあるのだと思う。
混乱させないようやっていきましょう。

喘息と、うつ病と、パニック障害。

「持病を克服したいが自分にあうHow-toがない」と嘆いていたところ。

「十人十色だからねえ」「自分で作る行為」等お言葉をいただき。

納得するも開陳できるほどのアレがない。

これから自分のHow-toを作っていこうと思います。

 

私の持病は、喘息、うつ病パニック障害です。

 

なぜパニック障害の発作が起こるのか。

よくあるのが1度発作を起こして「また起こしたらどうしよう」と不安が不安を呼ぶパターン。

しかし私にはそういう恐さがない。

なったらなったでしょうがないと思っている。

個人的に一番辛いのが「自分の不出来に直面したとき」なんですよね。

たとえば決めたことができない、みんなができることができない、だとか。

1度失敗するとなにもできなくなるですとか。

端的にいえば自分に都合が悪いと具合が悪くなる。

都合が悪いと思考停止する癖をなんとかしていきたいのですが、いかんせんHow-toものには、あなたは悪くない、脳の病気なのだからゆっくり休めだとか、なんだとか。

逃げている私が悪いのは明らかなのですよ。

正直ゆっくりしているような時間はない。

ただまあ。

なんとかやっていきましょう。

シリコンモールド到着。

シリコンモールドが届きましたので開封。

蝋や素材を流す前にポリウレタンを流してみました。

 

f:id:laipon:20170226235051j:image

 

鬼子じゃーーー。

f:id:laipon:20170227001647j:image

f:id:laipon:20170227001652j:image

 

なんとかしたいけどちょっとこれは厳しいかもしれないな。